Workshop 開催終了したクラス

7/5(日)満月のサーダナクラス🌔At-hOMe YOGAシリーズ<オンライン>

「満月のサーダナ」(Full Moon Sadhana)講座


月の満ち欠けが教えてくれる大いなる自然の営みに普段より丁寧に、より静かにプラクティスを捧げましょう。満月(Full Moon)の光は完全なる輝きに満ちています。新月から続く善き行いによって私達の心や行動を満たすことによって内なる完全性とつながる時間です。
伝統的な月礼拝/チャンドラナ・マスカーラ、マントラチャンティング、ムドラー、プラーナーヤーマ、メディテーションのフルプラクティスを行います。RYT200修了生やヨガ指導者にとってはいつもの練習に気づきを与えるよい機会となるでしょう。
クラスは満月のお話から始めます。アーサナは月礼拝と強度を上げすぎない立ちポーズと座位のポーズから瞑想へと進みます。満月の聖なる光が私達の内側に満たされて芳醇で穏やかなエネルギーへと変換された時、迷いのない自信へと導いてくれるでしょう。


Yukoと学ぶAt-hOMe YOGAシリーズ<7/5(日)11:00-13:00>
満月🌔Full Moon Sadhana>講座(1回/2時間集中)

Rasayana Garden School of Yogaが開催する7月のAT HOME YOGA : LUNARシリーズは満月のFull Moon Sadhanaです。このあと秋までこのシリーズはお休み予定です。お早めにお申し込みください。(先着6名限定)満員御礼!!
At-hOMe YOGAシリーズとしてオンラインでの開催になります。
オンラインのためWi-Fi環境が必要になります。スマホでのご参加も可能ですが、ご使用機器につきましてはPCやipadなどをお勧めします。携帯の小さな画面では見づらいことも多く、動画データの通信となるため、モバイル通信では追加料金が発生する可能性もございます。


講義内容

Curriculum

満月のサーダナクラス

プラクティスの意図を定める(サンカルパ)
満月のお話
満月に向けたMudra/ムドラー
月礼拝/チャンドラ・ナマスカーラ( Babaji’s Style)
オームチャンティング
プラーナヤーマ
メディテーション(ジャパ瞑想)
クロージング(シェアリング)


オンライン特別講座チャレンジ

オンラインによる講座のため、事前課題と当日までの過ごし方をご提案します。(詳細はお申込み後にお知らせします)
お食事:セミヴェジタリアン・ダイエット
ウエア:カラーコード(占星術)
タパス:朝の水シャワーと眼のエクササイズ+α


参加資格

Requirements

Rasayana Yoga YYT200修了生
Rasayana Yoga YTT300受講生
他スクールで講師(Yuko)の指導を受けたことがある方


開催場所

Location

ONLINE CLASS

今回のクラスはオンラインでのライブストリーミングレッスンとなります。
参加者の方は、ZOOMミーティングを利用して、ご自宅やお好きな場所からPC・スマホ・タブレットで参加して頂きます。
講師が参加者とリアルタイムでコミュニケーションし、分からないことはその場で質問できます。

zoom

「ZOOMミーティング」はアカウント登録不要のオンライン会議システムです。
アプリをインストールすればスマホ・タブレット等でも利用できます。
参加者が、お互いの映像・音声・お名前を見ることができるシステムとなっております。
但し、受講者側のカメラ・音声はオフにしての受講も可能です。


事前準備

参加するにはZOOMミーティングと、PC(あるいはスマホやタブレット)のご用意が必須となります。
参加者の方々には各自、事前にインストールや設定等のご準備をお願いいたします。
事前動作確認を行うためのテストページ

受講が決定した方には随時、メールにてZOOMの招待URLをお送りします。
レッスン時間になりましたら、メールに記載されたURLからZOOMミーティングを立ち上げ、パスワードを入力してご参加ください。

レッスン受講に必要なもの

●ZOOMをインストールしたPC、スマホ、タブレット端末
●ヨガマット
●動きやすい服装
●汗拭きタオル
●水分補給の飲料
●メモ帳等(必要に応じて)

オンラインレッスンを受講する際の注意点

〇 ヨガを行う場所について 〇
ヨガクラスを受講する際(特にアーサナ等を行う場合)は、ご自宅であっても広いスペースが必要です。
ヨガを行うスペースは広く確保し、可能な限り家具や壁から離れた位置で行うことを推奨いたします。
受講中にケガをしたり、器物破損等が発生しても、こちらで責任は負いかねます。

〇 ZOOM/ネット環境について 〇
オンラインクラスは全てZoom(アプリ)を用いて行います。
事前動作確認も含め、設定等を完了し、当日のクラスの進行に支障がでないようにお願いします。
また、受講される場所のネット環境(ご自宅のプロバイダ、Wifi環境、携帯会社の通信制限等)に問題がないことを確認してください。
当日、遅延や通信制限等で正常にレッスンを受講できなかった場合でも返金は致しません。

〇 録画やスクリーンショットについて 〇
講師や他の受講者の許諾なくオンラインクラスを録画・撮影することはご遠慮下さい。


受講料

Tution

「満月のサーダナ」(Full Moon Sadhana)

7月5日(日)11:00〜13:00
Yuko’s AT-hOMe YOGA シリーズ・集中トレーニング講座(1回・2時間)

Rasayana Yoga YTT修了生特別価格

Rasayana Yoga YTT修了生特別価格

3,000-←¥6,000

(オンライン割引)

または1クラス受講料

一般価格

3,500-←¥7,000

(オンライン割引)


MEET THE TEACHER

講師紹介

Yuko


ヨーガとアーユルヴェーダのプラクティショナー。
2017年より、プライベートヨーガスタジオ “RASAYANA GARDEN” を創立し、代表を務める。
過去10年間に渡り、教師向けのトレーニングとリトリートを指導し、教師としては20年以上活動している。
全米ヨガアライアンスE-RYT500取得。
日本大学芸術学部で芸術とダンスの学士号を取得。
ヨーガにおけるセラピー効果の学びを経てマウントマドンナ・インスティテュートの伝統的なヨガと現代にマッチしたヴィンヤサフローの系譜に辿り着き、世界的に有名な多くの教師と一緒に勉強し、幅広いトレーニングの経験を積む。
アシュタンガ・ヨーガ(八階梯ヨーガシステム、ラージャヨーガ)、アーユルヴェーダの研究に関する豊富なバックグラウンドを持ち、アーユルヴェーダ・ヨーガとヴィンヤサフローに対する深い理解を持つ一方で、ビギナーにも親しみやすく、バランスの取れたトレーニング、授業を心掛けている。
ヨーガとその教えのあらゆる側面の研究をライフワークとし、インドのアシュラムにはヨーガとアーユルヴェーダを学ぶため、頻繁に足を運んでいる。
日本においては、東京や各地のスタジオでヨーガやアーユルヴェーダのクラスを持ち、ヨーガの練習や指導技術を共有できることに喜びを感じている。

BOOK NOW

お申込み

お支払いはPayPay、または後日お振込みもお受けいたします。詳細はお申し込みされた方にメールにてご案内いたします。受講資格についてもお気軽にお問い合わせください。

Rasayana Garden Workshopに申し込む
受付確認後、こちらから記載されたメールアドレスに詳細をご案内させていただきます。 尚、定員状況やその他の事情により受講いただけない場合も御座います。予めご了承ください。
受講を希望するクラスを1つ(または全て)選択してください
ご本人様の連絡先(ハイフンなし)
受講するクラスの希望日時、講師に伝えたい事、ご質問やご心配なことがあればご自由にお書きください。