Teacher Training Workshop プロフェッショナル マスタークラス 開催終了したクラス

Yukoと学ぶゴールデンウイーク集中トレーニング講座 <5/3,4,5 >


ゴールデンウイークスペシャル・マスタークラス(全6回・1クラス完結シリーズ)

プライベートヨーガスタジオ「Rasayana Garden School of Yoga」の開催する5月のゴルデンウイークのスペシャルな3日間です。(お得なセット割引適用中!)1クラスからお申し込みできます。ご希望の日にちと時間をお選びください。お申し込みお待ちしています!



「ザ・シックス・センス」
(The Six Senses)

今年で3年目を迎えるRasayana Yogaのオンライン集中講座。吉兆とバランスを創り出す1クラスごと完結の2時間集中トレーニング。ヨーガを日常で活かしたい方、心とからだに癒やしを与え、あなたの第六感を目覚めさせ、自分自身を整えるためのパワフルで充実した時間を一緒に過ごしましょう。

各クラスはヨーガ解剖学の基本説明から行います。初心者から上級者まで今の自分のレベルに合わせたアーサナの基礎を確実に身につけ、さらなる深みを持たせるための意義のある6種類のプラクティスを体験します。基本のアライメントを見直すことで自身の内側、そして外側の両方へ、より安全で豊かな世界が広がります。
カテゴリーを選んで自己プラクティスとしても、全米ヨガアライアンス受講を検討している方の体験レッスンとしても、また普段のレッスン受講時やティーチングにも活かせる教えが満載です。


クラス概要と日程

About

5月3日(火)
10:00-12:00

コアの探求
Exploring your core

ベーシックなコアエクササイズで身体の深層から火のエネルギーを感じましょう。

5月3日(火)
13:30-15:30

ハムストリングスと前屈
Hamstrings and Forward-bending

ゆっくりと時間をかけて関節の動きから筋肉へと働きかけ心を穏やかに解していきます。

5月4日(水)
10:00-12:00

後屈とツイスト
Back-bending and Twisting

胸を開放する後屈と浄化を促すツイストのポーズでハートを開いて心と体の両方をスッキリさせます。

5月4日(水)
13:30-15:30

ヒップオープナー(骨盤)
Hipopener-Pelvis

自然の原理と骨盤との関係性を意識しながら股関節にフォーカスした様々なアーサナを練習します。

5月5日(木)
10:00-12:00

インバージョン(逆転)
Inversions

逆境に立ち向かう精神性を高めるために日頃のプラクティスを洗練させて心身を鍛えましょう。

5月5日(木)
13:30-15:30

バランスとアームバランス
Balancing and Arm balancing

あなたの日常をより安定させるためにアーサナプラクティスでバランス力を培います。


講義内容

Curriculum

すべてのクラス共通

オープニング
・プラクティスの意図を定める(サンカルパ)
・テーマ別アーサナトレーニング
・ヨーガアナトミー(解剖学)解説
・アーサナのアライメントの基本
・ヨーガ・スートラ(ヨーガ哲学)とアーサナ
・プラーナヤーマ(呼吸法)
・シャバーサナ(6種類のシャバーサナ・メディテーション)


オンライン特別講座チャレンジ

オンラインによる講座のため、3日間の事前課題と過ごし方を提案します。(詳細はお申込み後にお知らせします)


参加資格

Requirements

Yukoの指導(レッスン)を受けたことがある方


Location

場所

ONLINE CLASS

今回のクラスは全てオンラインでのライブレッスンとなります。
参加者の方は、ZOOMミーティングを利用して、ご自宅やお好きな場所からPC・スマホ・タブレットで参加して頂きます。
最初と最後は講師が参加者とリアルタイムでコミュニケーションし、分からないことはその場で質問できます。

zoom

「Zoomミーティング」はアカウント登録不要のオンライン会議システムです。
アプリをインストールすればスマホ・タブレット等でも利用できます。
また、利用にあたり、別途ご料金は発生しません。
参加者が、お互いの映像・音声・お名前を見ることができるシステムとなっております。
但し、受講者側のカメラ・音声はオフにしての受講も可能です。


事前準備

参加するにはZOOMミーティングと、PC(あるいはスマホやタブレット)のご用意が必須となります。
参加者の方々には各自、事前にインストールや設定等のご準備をお願いいたします。
事前動作確認を行うためのテストページ

受講が決定した方には随時、メールにてzoomの招待URLをお送りします。
レッスン時間になりましたら、メールに記載されたURLからZoomミーティングを立ち上げ、パスワードを入力してご参加ください。

レッスン受講に必要なもの

●ZOOMをインストールしたPC、スマホ、タブレット端末
●ヨガマット
●動きやすい服装
●汗拭きタオル
●水分補給の飲料
●メモ帳等(必要に応じて)


TUITION

授業料

「ザ・シックス・センス」(The Six Senses)

ゴールデンウイーク集中トレーニング講座(全6回シリーズ)

Rasayana Yoga YTT修了生特別価格

<割引>3日間セット価格

18,000


または1クラス受講料

1クラス受講料

3,500

あなたのゴールデンウイークが輝きますように☆

<受講後アンケートの一部をご紹介>
オンライン受講の意味や効果はもちろん、自宅やパーソナルな空間で有意義な時間を過ごす努力と意欲を持てましたし、一緒に過ごす皆様も同じ気持ちで繋がっていると実感できる素晴らしさに感動しています。


苦は楽になり得るし、楽も苦に変わる事もあるけど心を広げ理解の力を自分の内に照らし落とす、、、アーサナで体外から体内へ中心軸プラーナ、流れ、呼吸の安定そして精神の安定になれば、、自分軸がしっかり張る。修習と離欲、、まさに今の状況下の中忍耐、献身、信念をもってどう過ごし、どれだけ自分と向き合えるかこれからのキーになると思います。


身体を通して、集中やヨガ哲学の理解に結びついていく感じを得た。先生の声だけの誘導で、不安感なく流れに沿って集中してアサナをとれた事に感動しました。ヨガ哲学は裕子先生から重ねて伺うことで近く感じられ、メディテーションでこんなにも、落ちるか落ちないかの境目を漂って気持ちが良かった事はありませんでした。本当に素晴らしい機会を与えて頂き、有難うございました!


後半へ行くにしたがって、環境やマインドが整いどんどん集中して練習できるようになっていきました。その適応するプロセスが面白かったです。初日は焦りもありましたが、それを解消する方法を考え、実践しを繰り返していった3日間でした。
そういう意味で、最終日のインバージョンとバランスのクラスが一番集中し、言葉や感覚が自分に入ってきました。自分のバランスを目だけでなく五感と全身で感じる時間を持てました。


適応のために自分で創造して行く時間と場所、機会があることへ感謝したいと思いました。
毎日ヨーガスートラからお話が始まった点について、Svadhyayaを行うという意味でも、もう一度ヨーガスートラを開くきっかけになりました。
目の前の問題に対峙するだけでなく、もっと大きな視点をもって暮らしていこうと思います。


今回の講座での全ての体験が、次なる一歩を踏み出す力を与えてもらえるものでした。
これまでの復習をしながら、また新しい感覚や記憶と結びつけて、基礎の深度が上がったような3日間でした。
サンカルパをきめて練習に取り組むと集中力の高まり方違ったのと、その練習の充実感をより感じられて自分に深く意識が向けられました。
本当にありがとうございました!


哲学と解剖学を織り交ぜての講義がとても感動的でした。身体、心、精神の関係性、改めて実感する時間。この状況下で迷子になっていたところ、指針が定まりました。全てクラスを受けたかったです。
復習が大事だなぁと、戒めにもなりました。


MEET THE TEACHER

講師紹介

Yuko


Rasayana Yogaインストラクター養成スクール講師
アーユルヴェーダ・セラピスト

2017年より、プライベートヨーガスタジオ “RASAYANA GARDEN” を創立し、代表を務める。過去10年間に渡り、教師向けのトレーニングとリトリートを指導し、教師としては20年以上活動している。

体が非常に弱かった幼少期に心身を鍛えるためにモダンバレエやヨーガを習う。
日本大学芸術学部で芸術とダンスの学士号を取得後、Dance Movement Therapyなどのボディワークや心理学を学ぶため渡米。

ヨーガとアーユルヴェーダをBaba Hari Dasの長年の生徒であるDr. Saraswati Barmanに師事し、後にMount Madonna Schoolで全米ヨガアライアンスRYT500取得。
ヨーガの研究をライフワークとし、インドのアシュラムにも頻繁に足を運んでいる。

BOOK NOW

お申込み
コメント欄にて3日全日参加またはご希望の日時をご記入ください。
お支払いは銀行振込、またはPayPayでお受けいたします。詳細はお申し込みされた方にメールにてご案内いたします。

受講を希望するクラスを1つ(または全て)選択してください
ご本人様の連絡先(ハイフンなし)
受講するクラスの希望日時、講師に伝えたい事、ご質問やご心配なことがあればご自由にお書きください。